Life is great.

横浜での生活、2014年から海外移住をしてからのグレートで役立つ生活ログを紹介。

2013年に家で飲んだ”54種類”のビール「まとめ」

      2016/01/19

ビール栓

パグゆき@pagyukiです。

2013年に家で飲んだビールを今日はまとめてみました。世界のビールを中心に飲んでたけど、夏になるとやっぱ日本のビールが飲みたくなりますね。結局、日本のビールを飲んだ回数がダントツ多かった!

それではいってみましょう!
2013年の家飲みビール総集編だっ!!!

日本のビール

日本の大手ビール会社から販売されているビールと発泡酒、日本の地ビールを飲みました。海外ビールが好きと言いながらも日本のビールを一番高い割合で飲んでましたね(笑)

でもここまで味を比べながら飲んだことが今までなかったから、味を比較しながら飲んで自分が好きな日本のビールブランドが、なんとなく分かった気がする。

やっぱ「シルクエビス」が一番のお気に入りだ!!!

セブンイレブン限定のキリンが製造しているプレミアムビール。

実感!ビールが好きなら発泡酒だと物足りない。。。

日本の”スタウトビール”はまだ海外ブランドには勝てないか。。

伊豆の地ビールは「オーガニックビール」で体に良い??

キレキレの黒ビールは世界を動かせる黒ビールなのか。

家飲みの「黒ビール」はプレミアムで決まりなのか?

日本の「プレミアムビール」の中で一番売れているのはコレだ

ビールを飲んで”美肌”になれる?「ビール酵母」入りの地ビール

「オリオンビール」は東南アジアを思い出させるスッキリしたビール

[トップバリュービール]確かに低価格で飲めるビール。でも・・・

ゴールド缶!キレキレの高級プレミアムビールは絶品!

[ビール]知らなかった!毎年発売される「キリン秋味」はもう23年目

これは絶品だ!赤のプレミアムモルツは海外の黒ビールみたい

コンビニ限定!ビアホールの味がするプレミアム限定ビール

俺は好き!やっぱデザインセンスが抜群のサントリー製品

世界で認められた「コエド」を飲んでみる

茜色って何色だ?サントリーから発売された茜色のビールはコレだ!

エビスも出した秋限定のビール。やっぱり赤缶!

「キリン」のコンビニ限定のビールは満足感が抜群にいい!

プレミアムビール市場は大合戦!今日はエビスで勝負!

アジアのビール

アジアのビール、特に東南アジアのビールは味が薄く、日本の発泡酒みたいだっ!
夏に飲むのにはいいかもしれない。

でもアジアビールといえど輸入ビール。
コストが高くなって、コストパフォーマンスが非常に悪い。
それだったら日本のビールのほうが安く飲めるから、東南アジアのビールを購入する頻度は下がってしまう。

フィリピン

フィリピンにも黒ビールはあるんですね。

フィリピンの黒ビールは、さっぱりスッキリ。さすが南国のビール。

インドネシア

バリ島に旅行に行ったときに飲んだけど、バリ島には「ビンタン」以外のビールはなかった気がする。

バリ島で夕日を眺めながら飲む「ビンタンビール」は最高にウマい!

ベトナム

ハノイに行ったときに飲んだベトナムビール。

ベトナムのハロン湾を背景にビールを飲む!

韓国

韓国のビールはネーミングが悪いです(笑)

韓国ビール「カスフレッシュ」。韓国ではB級扱いのドリンク?

台湾

台湾のビールは缶のパッケージがシンプルすぎて、ビールに見えない。日本で台湾ビールを見たことないけど、もっとデザインを向上させないと日本では売れないでしょう!

[台湾ビール]三日間の台北旅行で飲んだビール達

タヒチ

アジアって言っていいのか分からないけど、フルーティーなビールで暑い国で飲んだら絶対にテンションあがる!

南国タヒチのビールはフルーティーでグラスの”おまけ付き”!

アメリカのビール

バドワイザーのイメージしかなかったアメリカビールだけど、「アンカー」シリーズを飲んでアメリカでも味わって飲めるビールがあるんだって知りました。

スタウトはここから生まれた??アメリカの歴史ある黒ビール。。

歴史あるアメリカンビアーは口コミで広がった。

フルーティーなビールが好きならコレでしょ!こんなアメリカンビールあったんだ!

ラテンアメリカのビール

やっぱ暑い国のビールだけあってスッキリした薄味(笑)
東南アジアよりはコクはあるけど、やっぱり薄い味だ。

メキシコ

タコス王国だから?タコスは辛いからか、味は非常に薄い。
タコス食べながらでもマッチするビールとしては間違いない!

タコスの国メキシコで飲まれるビール「テカテ」

メキシコの黒ビールはタコスに合うのか?

さっぱり、すっきりな南国”メキシコビール”を飲む!

ジャマイカ

レゲエミュージックが聞こえてきそうなビール??って想像していたけど、普通のビールだった(笑)レゲエミュージックにはカクテルか?

レゲエの国ジャマイカで飲まれるビールは口当たり抜群!

ヨーロッパのビール

やっぱヨーロッパのビールは味が濃いから、ゆっくり味わって飲むタイプのビールが多い。
寒い日にビールを飲むのであれば、ヨーロッパビールが断然お勧め。

イギリス

イギリスビールで感動したのは「マンチェスターの泡」とよばれるボディントンだ!これはイギリスビールを飲むのであれば、ぜひいちど試してもらいたい。

タイタニック号にも積まれていたビール「バスペールエール」

イギリスで製造されている、かなりフルーティーな黒ビールは珍しい?

ゆっくりと時間をかけて飲みたいイギリスビールはコレ。。。

なぜこんなにうまい缶ビールをプロモーションしない!「ボディントン」は絶品の缶ビール

ドイツ

ドイツビールは味が濃い食事と一緒に飲んでもマッチするでしょう。ドイツビール、特にホワイトビールに2013年はハマったなー。

”ドイツビール”やっぱソーセージと一緒に飲むでしょ!

酒屋「やまや」で買えるドイツビールは日本のプレミアムビールに負けない味だ

世界最強のサッカーチーム「バイエルンミュンヘン」のオフィシャルビールを飲む!

どんな食事にも合うキレがあって、フルーティーなドイツビール

コストパフォーマンス抜群のドイツビールシリーズはこの1本。

ベルギー

ビール大国のベルギー。種類ありすぎ、アルコール度数が高くて価格も高い(酒税の関係か?)。飲んでも飲んでも新しい種類のビールが現れるから大変だ!

修道院で作られるベルギービール。アルコールが強いけど、その味は?

えっ!このベルギービールのラベルは黄色じゃないか??

味わえるが、物足りないぞ!赤ラベルのベルギービール。

コストパフォーマンス抜群のベルギービールを発見したぞ!

ラベルが可愛い!マイルドな黒ビールがベルギーにはあった「マック・シェフ」

アイルランド

やっぱりアイルランドといえば「スタウト」だっ!自分をビール好きにさせた「ギネスビール」には責任を取ってもらわねば!!!

このビールもアイルランドを代表するスタウトビールだっ!

世界最強の黒ビールは、アイルランド生まれの「ギネスビール」

スペイン

スペインはビールよりワインの方がイメージが強い。スペインに滞在していたときもビールを飲むよりワインを飲んだ数のほうが多かったし。

ワインとカクテル印象のあるスペイン。ドライなスペイン”黒ビール”を飲む!

チェコ

じつは隠れたビール大国はチェコ。あまり日本には売っていないけど、チェコビールもウマい。

超有名ビールブランドの元になった超難しい名前のチェコビール

オランダ

オランダのビールといえば”ハイネケン”。今年は飲まなかったなー。

発見!コストパフォーマンス抜群のオランダビール

アフリカのビール

様々な宗教が存在するアフリカでは、国外輸出用にビールを造ってなさそう。

南アフリカ

アフリカの中でも経済発展が進んでいる南アフリカからリンゴのビール(シードル)を飲んだ。

暑い日に飲んだら間違いなく絶品!ヨーロッパでサイダーはリンゴのお酒。

フォローして最新情報をチェック

 - ビール