横浜での生活、2014年から海外移住をしてからのグレートで役立つ生活ログを紹介。

Life is great.

海外

2015年に家で飲んでウマかったビール、ランキングベスト3を発表!

投稿日:

5955275442 9bb70cb61c z 1

2015年は98種類の世界のビールと向き合いました。
98種類の中から3つのビールを選ぶとなるとけっこう難しいものです。

●関連記事:2015年に家で飲んだ98種類のビール「まとめ」

いままで何も考えることなく、新しいビールをラベルだけで判断し、飲んだことある、なしの判断でビールを飲んでいました。それが2015年になってから、飲んだことがないビールのなかでも自分の好みのビールから飲むようになりました。

私はバックパッカーでアイルランドに行ってから、ギネスビールがこの世の中で1番うまいビールと思っています。それは自分の思い出にもなっているので、一生変わることはないでしょう(笑)

ギネス系、スタウトは常に気になるビールになっているけど、それ以外のビールでも好みのビールがでてきました。

それが”インディアン・ペール・エール”です。フルーティーな香りのなかに強めのホップの苦さを感じることができるビール。そして”ホワイトビール”です。これが自分の好みのビールになって2015年のビールランキングでも上位になっています。

それでは2015年の私のビールランキングを見てみましょう!!!

スポンサーリンク

2015年ビールランキング3位

イギリスの地ビール”ビール・キッチン”の白ビールが旨い! | Life is great.

残念ながら日本では販売もしていないビールなので、なかなか飲む機会がないビールだと思います。「ビールキッチン」と呼ばれるメーカーのホワイトビールです。

イギリスの地ビールブランドなので、世界中で販売されているビールでもありません。私は海外移住をしているタイで、たまたま発見して飲むことができました。

2015年ビールランキング2位

最強のホワイトビール?「クリスタルヴァイツェン」が超うまい! | Life is great.

2015年に飲んだ中で2位は、ドイツのビールメーカー”ヴァイエン・ステファン”のホワイトビール「クリスタルヴァイス」です。

このビールはホワイトビールの中でランキングをつけろと言われたら、過去飲んだビールでもナンバーワンであることは間違いないです。

ホワイトビールが好きな人、マジでお薦めです!

2015年ビールランキング1位

2015年最強か?コンビニビールの「ビタースウィート」が飲んだらクセになる旨さ! | Life is great.

2015年に飲んだビールの中で1番ウマかったのは、なんとコンビニビールとして有名なグランキリンシリーズの「ビタースウィート」です。

コンビニ商品はバカにできませんね。スイーツも美味ければ、弁当も旨い、なんでもおいしくしないと売れないコンビニで揉まれている商品だからこそ、ビールも旨いのでしょう。

女性客も意識した商品コンセプトとしているのでしょうが、ホワイトビールやインディアン・ペール・エールが好きな人は、グランキリンシリーズは間違いなく旨いビールです。

さいごに

2014年も2015年もホワイトビールが上位を占めています。
完璧、私の好みです。

日本のドライのビールが好きな人はホワイトビールやインディアン・ペール・エールのようなビールはあまり好みではないと思うので、私のブログは参考にならないでしょう(笑)

-海外
-

Copyright© Life is great. , 2017 AllRights Reserved.