横浜での生活、2014年から海外移住をしてからのグレートで役立つ生活ログを紹介。

Life is great.

海外

2015年に家で飲んだウマかったウイスキー、ランキングベスト3を発表!

更新日:

21745150933 27db0cf5e8 z 1

2014年にタイに海外移住をしてからウイスキーを飲む機会が減ってしまいました。減ってしまった理由はタイではウイスキーの種類がないこと、酒税が高いので購入価格が非常に高いのです。

今日は2015年に家飲みしたウイスキーランキングを紹介したいのですが、10種類しか飲んでいません。ランキングつけるほどか?って思ってしまいますが付けさせてもらいます(笑)

●関連記事:2015年に家で飲んだ”10種類”のウイスキー「まとめ」
●関連記事:お土産は「ウイスキー」で決まりだ!タイではウイスキーの価格が異常に高い!

最初から言っておきますが、タイに海外移住をしたけどタイウイスキーはランキングに入れません!不味いので。。。

スポンサーリンク

2015年ウイスキー・ランキング3位

デュワーズの「ホワイトラベル」がコスパ高くて旨い! | Life is great.

2015年に家で飲んだウイスキー3位は、タイで低価格で購入できるデュワーズ ホワイトラベルです。

日本でもスコッチのコスパが高いウイスキーとして、ウェブで紹介されているのをよく見ます。ウイスキー初心者の人へもお薦めの1本です。

2015年ウイスキー・ランキング2位

ブレンデットの最高級?「シンジケート58/6」を一気飲み! | Life is great.

2位は私の大親友が日本から選んで持ってきてくれたブレンデットウイスキー、シンジケート58/6 です。

あまりブレンデットウイスキーを飲んだことがありませんが、シンジケートはマジで旨い!海外移住先のタイでこんんな旨いウイスキーを飲めるとは夢のようです。

私がタイでウイスキーに飢えているから何でも旨いと思うのでは?って思った人、ブレンデットウイスキーが好きなら、絶対に1度は挑戦するべきウイスキーです。

2015年ウイスキー・ランキング1位

最強のスモーキーウイスキーは「オクトモア」に決まってるだろ! | Life is great.

1位に輝いたのも大親友が日本から持ってきてくれた1本、オクトモアです。

スモーキーなウイスキーが好きな人、間違いなく飲まなければならない1本です。

めちゃくちゃ旨い!

ウイスキー初心者には、スモーキーなウイスキーは厳しいでしょう。しかし、将来スモーキーなウイスキーも旨いと思う日が必ず来るはずです。その時にオクトモアは覚えておきましょう。

さいごに

2016年もタイでの生活が続きます。大親友が日本からタイへ来てくれない限り、旨いウイスキーを飲むことがでいないという現実が続きます。

しかし、ウイスキーが好きなことは変わらない、絶対に2016年も旨いウイスキーと出会います!

-海外
-

Copyright© Life is great. , 2017 AllRights Reserved.