横浜での生活、2014年から海外移住をしてからのグレートで役立つ生活ログを紹介。

Life is great.

タイ移住生活

2016年のタイでの海外移住生活での目標と将来。

更新日:

7123844225 cb30e7c915 z 1

皆様、あけましておめでとうございます!

もうこのブログを始めて3年目に突入することになります。

まったく初心者から始めて、小学校から高校まで国語の成績がレベル1だった私でも続けることができているのが驚きです。2016年もとにかく楽しくブログを更新いていきますので、よろしくお願いします。

さて、もう誰もが恒例としてやっている1月1日にその年の「目標」公開。私も遅れを取らないように書き綴ってみました。

2016年は私の人生が変わりそうです。

スポンサーリンク

2016年の目標

いくつか目標は持っていますが、大きくは2つになるかなと考えています。1年間で2つかよってツッコミが入りそうですが、集中して自分の時間を投資しようと思っています。

タイ語習得!

2016年1月で約2年間をタイに海外生活をしたことになります。しかし、

タイ語が話せません!

私は駐在員ではなく、タイでの現地採用なので、これからの人生で駐在員以上になにかをタイから持ち帰る必要があると常々思っています。

タイ語をある程度話せるようになる、ビジネスで使えるレベルまでもっていく、1年間みっちりタイ語を学習することで自分のスキルアップを目指したいと思っています。

英語がうまいわけでもないので、言語習得に力を注ごうって感じです。

自分年金を増やす

2016年の目標のひとつに自分年金として月額7万円を目標にしています。2015年はなんやかんだで月額5万円ほどありました。やはり継続は力になっていて、投資やブログでの収入がうまく副収入として実ってきています。

目標の月額20万円までの道はまだまだ長いですが、毎年ステップアップしていきたいです。

2016年の生活

生活の拠点はタイに置くつもりでいるけれども、2016年初旬に家族が増えます。そう、子供ができたのです!!

もう自分ひとりだけの人生ではないので、日本を拠点にしなければならない可能性もあります。自分のキャリアを考えた時に2年だけタイで仕事をして、日本復帰となるとタイで何したかったのって言われる気がします。

とくに日本で仕事をするってなると、細かい体裁を気にしがちなので、もし日本で仕事をすrのであれば5年はタイで経験を積みたいと考えています。

なので家族と常に相談しながらベストな選択をしなければなりません。嫁だけに苦労させられません!独立ってことも頭をよぎりますが、私みたいな小物では独立はできそうにありません(笑)

まだまだタイでの仕事にやりがい、刺激があるので拠点はタイ、いい話があれば日本でもありと思っています。中途半端な気持ちでいると自分の成長につながらないので、しっかりと決めていきたいです。

なんせ初めての子供なので、なんとも言えません。自分の柔軟性が頼りです。しかし、嫁と子供がいるからこそ自分が生きていることの実感、成長をさせてもらえると思うので頑張るしかないですね。

さいごに

2016年は子供ができるという人生のイベントがあって、あっというまに1年がすぎてしまいそうです。自分を見失わないように、家族、まわりのみんなに幸せなことを起こせるように頑張ります。

-タイ移住生活
-

Copyright© Life is great. , 2018 AllRights Reserved.