Life is great.

横浜での生活、2014年から海外移住をしてからのグレートで役立つ生活ログを紹介。

変化はやってこなかった。。。コツコツが重要なブログ作成。「2015年2月」ブログの状況。

      2015/07/05

blog

「2015年2月」ブログの運営状況を振り返ってみようと思うけど、グーグルで引っかかる検索キーワードが増えているのか、訪問ユーザ数が微増の結果となった。ただ狙っているキーワードで訪問者が増えているわけではないので、棚ボタな状況ではあります。

「コツコツ作っていけよ!」っていうことでしょう。ブログ飯ができる日までは、まだまだ遠い現実です。

●関連記事:「2015年1月」ブログの状況。もっと海外をキーワードに情報発信をしていくことだ。

2015年2月のブログ状況まとめ

ユーザー サマリー Google Analytics

グーグルアナリティクスで当ブログ(Life is great)の実際の数字を確認してみました。

■ユーザ:18,088(1月:16,907)
1,181人の人が2015年1月より多く集まってきています。

■ページビュー数:28,744(1月:29,432)
688のページビュー数が減っています。

2月は28日しかないなかで訪問ユーザが増えているのは大健闘と言っていいのではないでしょうか?PV数が減っているのは、カウントする日数が少ないので減少。あまり気にしていませんが、早く月間3万PVを突破させたいものです。

どんな記事が読まれているの?

サマリー Google Analytics

2015年2月にどんな記事が読まれているのかアクセス数を確認してみると、相変わらずトップ10のうち6記事がお酒系のコンテンツになっています。2ヶ月連続でお酒コンテンツが上位なのでブログを別けるべきか。。

以下、トップ3コンテンツをまとめました。
▼1位:高級感がある正露丸ウイスキー「ラガヴーリン16年」が絶品!
▼2位:サラリーマンはスーツスタイルでオシャレをする必要があるのか?
▼3位:酒屋「やまや」で買える「エッティンガー」は日本のプレミアムビールに負けない味だ

なかなか海外ネタが上位へ上がってこない。ライバルが多いコンテンツではあるが、自分の2年間以上の旅生活、海外移住を武器にしたいです。地味に頑張ってはいますが、急激な上昇を期待をしています(笑)

上位のキーワードは??

チャネル Google Analytics

2015年2月の1ヶ月間で当ブログに来て頂いた検索ワードトップ10を確認してみましたが、やはりお酒系のキーワードが多いです。9個のキーワードのうち6個がお酒系のキーワードです。もうお酒ブログなんですね。。

海外ネタのキーワードは11位に「タイ人 英語」13位に「海外移住 準備」とありましたが、それ以降は30位以下にパラパラと現れる程度です。海外ブログとしてのキーワードで、グーグルにはまだまだ掛かりません。

■対策と目標として
あくまで備忘録のひとつになりますが、次のキーワードで情報を提供していければと考えています。まだまだコンテンツを練っている段階ですが。

海外移住 仕事
海外移住方法
海外移住計画
海外移住情報
海外移住ブログ

このキーワードでSEO対策をして世の中のためになるコンテンツを積み重ねていこうと思っています。

パグゆきは思った

2月は月の日数が少ないけど、ユーザ数が増えているので微増とポジティブな結果。まだまだ素晴らしいコンテンツを提供できているとは思っていないけど、コツコツ作っていくことでアクセスが増えると努力の結果と捉えることができて嬉しいものです。3月も頑張ります!

フォローして最新情報をチェック

 - ブログ