Life is great.

横浜での生活、2014年から海外移住をしてからのグレートで役立つ生活ログを紹介。

検索流入だけで4万PV達成できるようになった!道のりは長いな〜

      2016/02/15

3348647713 8a2da0778b z

2016年はブログ飛躍の年にしたい宣言をしましたが、今までよりも検索流入が増え、アクセスが増加していました。

何事も続けていれば何か起こると思った瞬間です。
プロブロガーの人達に比べると、まだまだたいしたことないけど、少しでも成果がでると嬉しいものです。

それでは2016年1月のブログ状況を紹介します。

2016年1月のブログ状況まとめ

さてグーグルアナリティクスで当ブログ(Life is great)の実際の数字を確認してみました。

■ユーザ:30,727(12月:22,480)
8,247人の人が2015年11月より訪問者が増えました。

■ページビュー数:43,441(12月:35,160)
8,281のページビュー数が上がっています。

2015年では絶対になかった、検索流入が増えただけで4万PVを突破しました。
これは初めての展開だったので、毎日アクセス分析をするのが楽しみでした。

どんな記事が読まれているの?

以下、トップ3コンテンツをまとめました。
▼1位:ジム入会1ヶ月、体に良い反応が起こりまくってます!
▼2位:サラリーマンはスーツスタイルでオシャレをする必要があるのか?
▼3位:なぜ?”正露丸の香り”がするウイスキーなのに最高にウマいぞっ「ラフロイグ」

2015年に常に上位を占めていたコンテンツが3つ並びました。
やはりグーグルにも認知されているコンテンツなんでしょう。

上位のキーワードは??

1月は「エニタイムフィットネス」絡みのキーワードが上位を占めています。
1年の始まりなのでダイエット、もしくは今年は運動を取り入れようなど、新規目標を定めてジムの検索をしているのでしょうかね。

「エニタイム」の次は”お酒”と”海外移住”が並んでいます。
嬉しいことに私が目指している方向へ少しづつブログが認知されてきていると思っています。

2016年2月にやりたいこと

実は1月にコンテンツを100くらい削除して、カテゴリーを明確にしました。
なぜこんなコンテンツを作ったのか、自分でもわからないほど意味不明なコンテンツをガンガン削除。また今後、ボリュームを膨らませるようなことがないコンテンツも削除しました。

カテゴリーを整える、ブログの方向性を見直す、この2つを1月に実行したことで、少しアクセスも増えたのかと思っています。
なので2月にもうすこし見直しをしようと思っています。

また嬉しいことに読者様からコメントが貰えるので、ブログを通して会話が生まれています。
2016年はスタートから新しいことだらけです(笑)

さいごに

グーグルアナリティクスの画面キャプチャは、グーグルの営業妨害にあたるようなので、今回から消しました。
真実の証明が画像で紹介できませんが、ウソついてません(笑)

ウソをついてもしょうもないレベルですし。。。

 - ブログ