Life is great.

横浜での生活、2014年から海外移住をしてからのグレートで役立つ生活ログを紹介。

「 海外移住準備 」 一覧

家電

2016/06/08

海外移住をするとき日本から持って行きたい「3つの家電」をレポート

2016/03/30

赤ちゃんがタイに長期滞在するために必要なビザ申請をレポートします

2016/03/18

海外で仕事したいと思っている人が陥る「罠」自ら道を切り開くしかない

2014/11/25

アマゾン限定のパナソニック「ES-AST2A」シェーバーがコスパ抜群!

2014/07/04

初めての東南アジアへの海外移住。「健康面」で意識しなければいけない3つ

未知なるミャンマー

2014/05/02

俺は本当に未知な国「ミャンマー」へ行ってみたいのか?

飛行機

2014/04/30

海外移住の「初期費用」は夫婦2人で”15万円”なり。

2014/04/04

もし将来あなたが東南アジアで働くなら高級スーツは必要ない!

準備

2014/03/14

海外移住をスムーズに進めるため準備についてまとめてみました。

2014/03/11

海外移住を実現させた俺がお勧めする「海外の暮らし」がまとまった”3冊”の雑誌。

かばん

2014/03/10

海外移住する前に日本でやっておけばよかったと思っている”2つの準備”

2014/03/04

大人になると「契約」に縛られていてウンザリ、、、ってなる瞬間まとめ。

2014/02/28

[海外移住準備]日本で加入している生命保険を”継続するか”それとも”解約するか”を考える。

2014/02/25

[海外移住]すげーめんどう!日本を出国する前に必要な手続き「確認リスト」。

2014/02/24

海外移住をする時に必要な3つの「お金の管理」