横浜での生活、2014年から海外移住をしてからのグレートで役立つ生活ログを紹介。

Life is great.

日本旅行

関東から行く九州5泊6日間の旅「モデルコース」

更新日:

九州電車

2013年の夏に行った九州旅行。
最高に楽しかったので日本で引っ越すなら九州に住みたい!

Discover Japan TRAVEL いま行きたい九州トラベル (エイムック 2600)

まずは街にいってもゴミゴミした感じがない。新宿、渋谷などの都内の大きい街にいくと息が苦しいくらい人がいるけど、博多の繁華街ですらそんなことは感じなかった。自分は本当に都内が嫌いなんだろーなー。

移住を九州にしたいと思うほどよかった旅をまとめました。

スポンサーリンク

初日

▼横浜ー成田ー博多

初日は自宅のある横浜からLCCの発着地点の成田空港までの移動と博多の街を楽しみました!成田空港は遠いけど、移動も旅のひとつ。

横浜から成田までの移動

横浜の人が成田空港まで移動するのに有効な移動手段をまとめてます。ハマッ子限定の記事です。

[はまっ子限定]横浜から成田空港までのルートをまとめました!

九州で絶対食べたかった

初日にぜったいに食べたいと思っていたのはイカ!!博多に到着して頭の中はイカで頭いっぱい。ふつうの居酒屋なのかもしれないけど、イカは最高にウマかった!

[グルメ]九州名物がそろう「博多中洲遊食亭」の”イカ活け造り”に感動

2日目

▼博多ー湯布院ー大分

博多からバスで湯布院まで移動。湯布院のゆったりとした街を楽しみました。山に囲まれてすげーのんびりできた。

湯布院から大分までは電車で移動。ローカル電車で移動する旅も悪くない。

関東でも販売してほしいアイス

大分で食べたものの中で一番印象に残ったのがアイス。どうやら九州地方でしか売っていないアイスだから関東で食べるにはネットで買うか「ドンキホーテ」にたまに売っているようだ。

[グルメ]大分県で発見したアイス「おゴリまっせ」は激ウマ!

3日目

▼大分ー別府ー大分ー阿蘇(赤川)

大分から別府までは電車で移動して、もう一度、大分へ戻った。別府は残念ながら楽しいとは思う街ではなかった。。。地獄巡りはいちようしたけど、行かなくてもよかったかな。

大分から阿蘇まではバスで移動。阿蘇へ行くならレンタカーが必要です!!!!今回はバスで行ったけど、阿蘇までは問題なく移動できるけど、阿蘇周辺の移動が車がないと不便すぎます。もしレンタカーがあればもっと散策できたか。

こんなウマい焼肉食べたことなかった

移動手段がなくて、阿蘇の観光はできなかったけど、すげーウマい焼肉が食べれた!こんなにウマい焼肉は今まで食べたことがないと思う。

[阿蘇]極上焼き肉を提供する天空の宿「高原の宿」はコスパ抜群!

4日目

▼阿蘇(赤川)ー熊本

阿蘇から熊本まで電車で移動して熊本の街を楽しみました。熊本城ってかなり奇麗に残ってんですねー。

うまいものを食べた熊本

九州はグルメ王国だと再確認したのは熊本。こんなのを食べました!

[グルメ]九州で広がる、至福な”大判やき”を体験しました!

[グルメ]実は横浜でも食べれる熊本ラーメン「こむらさき」はウマい

5日目

▼熊本ー柳川ー博多

熊本でたまたまやっていた祭りを見て電車で博多まで移動。柳川のゆったりとしたイカダでの川下り。眺めているだけでも時間が流れた。

九州の最後の土地も博多。やっぱ今回の旅の中で一番大きな街は博多。なんでもある大都会だけど、東京都比べてゴミゴミした感じがない。住み心地は良さそうだ!

あついあつい祭り

こんなに熱い祭りは見たことない!熊本「馬追い祭り」は熱すぎる!

この旅、最後の晩餐

最後の晩餐は戦国武将の戦いで締めました!

[グルメ]福岡県博多市で織田信長と徳川家康が合戦中!今回は「家康」だ!

6日目

▼博多ー成田ー横浜

最終日はおとなしく帰宅。博多は空港の利用が非常に便利。横浜に住んでいると羽田は便利だなーって思うけど、博多の便利さにはかなわない!

おまけ

九州でみた珍しいと思ったものをまとめてます!

九州の驚き!横浜では見ることがない九州でみためずらしいもの

パグゆきは思った

いままであまり国内の旅をしたことはなかった。どんな場所でも新しい場所に行く旅は面白い!やっぱ旅はいいなー。

-日本旅行

Copyright© Life is great. , 2017 AllRights Reserved.